関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・必需アプリ【Google Maps】

 

見知らぬ土地へくると東西南北の方向感がない。

 

 

特に、都会は、ビルだらけで目印を探すのも大変。

 

 

一体、自分は今どこにいるのか、目的地は近いのか遠いのか、

どこに向かって進めばいいのか? パニック!

 

 

 

さらに、目的地までどれ位の所用時間を要するのか?

 

歩き、電車で、車?

 

 

 

取り敢えず、目的地の最寄の駅まで行ってみよう。

そこからが、勝負!

 

 

 

そんな時、役立つのが【Google Maps】だよね。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20180907221559p:plain

 

 

まずは、現在地から、目的地までのルートを、表示しよう。

 

 

取り敢えず、動いてみて自分がどの位置、どの方向へ進んで

いるのかが確認できる。

 

 


あとは、地図を見ながら進むだけ。

(方向がどこかは、最初は?だけどね)

 

 

 

Yahoo!乗換案内】と【Google Maps】があれば、

なんとか目的地へ到達できる。

 

 

 

私の都内での利用シーンは、取り敢えず最寄り駅までいく。

 

そこからは、それ程、目的地まで遠くないよね。

 

 

 

何故かっていうと、路線や駅数が東京は目茶多いので、

結果的に名所は結構近いし、また、東京の駅名って名所、

有名な建物とリンクしていて分かり易い。

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★