関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・皇居

 

 

 

これは、関西には無いねって所も紹介したい。

 

 

その一つは、「皇居」

 

f:id:kansai2tokyo:20180923000413j:plain

 

 

 

東京に住んだら、東京へ行ったら必ず行って欲しい。

 

 

それも、日にち限定の新年の一般参賀の日を

 

 

強く強く勧める。

 

 

 

縁あって、日本に生まれたからには、やはり、

 

天皇陛下にお会いしたい。

 

 

 

私も、10年位前に子供を連れてお会いしてきた。

 

f:id:kansai2tokyo:20180922235825j:plain

 

 

 

かなりの行列、人々が新年早々に並んで会いにいく。

 

外国人もかなり来ている。

 

f:id:kansai2tokyo:20180922235742j:plain

 

 

もし、皇居で天皇皇后両陛下、ご家族に会うこと

 

ができたなら、これは一生の思い出になることだ

 

ろう。

 

 

 

まだ、私の子供達はそういう機会を得たことの価値

 

に気が付いてはいないだろうけど。

 

 

nakashin.net

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★