関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・東大阪布施

 

関西  東大阪布施

東京  荻窪

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・なんだか都心から離れた感じがする

・ステーション界隈が充実

・でも、都心にメチャ近い

・便利な割りには家賃が安そう

・多少、薄暗い雰囲気もある

 

----------------------------------------------

東大阪布施の特徴

 

東大阪の大都市か

・ミナミへの3駅位の感覚で近い

近鉄が牙城、近鉄

・住めば都、便利、安い、近い

・イメージより全然、安全

・「回転寿司」発祥の地

 

東大阪布施の有名場所

 

・ロンモール布施、イオン布施、花園ラグビー場

 

東大阪布施の住む

 

・元々の大阪府民には全然抵抗無く住めるね

・個人的には、住居費用対効果良くお勧め

・ミナミ、キタとどこへ行くにも近いし住めば都だよ。

・大阪大阪してるんで抵抗感ある人もいるかも

 

----------------------------------------------

荻窪の特徴

 

・ラーメンが有名とのことだが、そやろか?

JR中央線で、ああ都心を抜けてきたなって感じ漂う

・駅北の東寄りに昔ながらの商店街が残る

・幹線道路が2本通ってるんで交通量もそこそこある

 

荻窪の有名場所

 

・ラーメン屋等等、ルミネ荻窪(駅中ショッピング)

 

荻窪に住む

 

・住むには結構、路地に潜入していかないとって感じ

・駅前近隣に住民がいるような、いないような

・住めば都ってことかな

・個人的には、なんだか住みたくはない(幹線道路のせい?)

 

----------------------------------------------

メモ

 

・布施は若いとき住んだことがあり、シングルにはイイ所

荻窪は勤務地経験があるが、なんだか馴染まなかったネ。

・どちらの街も住んだら馴染む感じの所。安全だと思うよ。

 

----------------------------------------------

東大阪布施イメージ 

f:id:kansai2tokyo:20181001150805j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181001150704j:plain

荻窪イメージ

f:id:kansai2tokyo:20181001150713j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181001150726j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★