関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・新大阪

 

 関西  新大阪

 東京  新横浜 (神奈川県ですが。。。)

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・新幹線駅

・新幹線駅独特の、イマイチ感

 

----------------------------------------------

新大阪の特徴

 

・新幹線駅ということに尽きる

・駅中だけが発展しているという感じ

・全国からの玄関口で交通は便利

・宿泊施設も多い(旅の拠点)

・ここでは遊ぼうとは思わない

 →キタ、ミナミに行ってまうわな

・ここを中心に散らばっていくって街

 京都、神戸へ行くのも便利だね

オフィスビルも結構あり、支社を構える企業も多い

・かつては、卸問屋(ゆめっせ)もあった

 

新大阪の有名場所

 

・駅構内のショッッピングモール

 

新大阪の住む

 

・結構、住民がいそうな感じ

・少しは足を延ばせばファミリー層もOK

・全国からの単身赴任者が多いと聞く

 

----------------------------------------------

新横浜の特徴

 

・新幹線駅ということに尽きる

・駅構内だけでなく駅近辺も繁華街あり

・宿泊施設も多いね

 東京都内に泊まれない時は、ここも全然あり

・ここでは遊ぼうとは思わない

 →ヨコハマに行ってまうわな

 

新横浜の有名場所

 

・シュウマイ弁当、日産スタジアム

 

新横浜に住む

 

・住みやすそうな感じである

・東京通勤はちょっとだけ遠いかな?無理ではない。

・個人的に数日間宿泊した経験があり、駅前は交通量

 が多いのちょっと厳しいが、少し歩けば全然ありかな。

 

----------------------------------------------

メモ

 

・新大阪に対しては東京駅と思うかもしれないが

 東京駅は新幹線新駅って感じではないし、スケール

 も全然違うので、選定外 ・新大阪も新横浜も多く

 の人がここに来るんだけど、目的地までの通過点っ

 て感じは仕方がないかな

新神戸も似ているよねっていうか、かなり山側で

 人気が無いというか少ない

・新大阪構内の、タムケンのカレー屋はもう無いで

 ※大人の事情=採算あわず撤収

 

----------------------------------------------

新大阪のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181003131723j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181003131731j:plain

新横浜イメージ 

f:id:kansai2tokyo:20181003132120j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181003131748j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★