関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・箕面

 

関西  箕面 (市なんで広いですわ。)

東京 高尾山 (八王子市です。)

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・山、紅葉

・著名な観光スポット

・登山

・滝

 

----------------------------------------------

箕面の特徴

 

・大阪北部(北摂)に位置する高級住宅街

 富裕層は、やっぱり高台に住むのね

箕面の滝が有名で紅葉の季節にはお勧め

・滝までは山を登っていくのだが、基本は車で

・山道には、野生のモンキーがいる

 ※最近は見ないとの噂もあるが

  かつては、車上に登ってきたりぃの

・温泉街でもある

・大規模モール等もあり、広いエリアです。

 

箕面の有名場所

 

箕面公園箕面の滝勝尾寺、Q‘sモール

 

箕面に住む

 

・ファミリー層にもお勧め

・エリアが広いので住宅コストもバリエーションがある

・高級エリア、賑やかエリアと選択肢あり

 

----------------------------------------------

高尾山の特徴

 

ミシュラン推薦屈指の観光スポット

・東京で登山といえばここだね

・登山でも色々なルートで楽しめる

・安全ルートでも、そこそこキツイネ

・パワースポット(お寺など)が随所にある

・高尾山から霊峰富士山も見える、なんと贅沢な!

・外国人登山者も多いよね

 

高尾山の有名場所

 

・高尾山全体かな

 

高尾山に住む

 

高尾山口駅はチト厳しい(さみしい)が、高尾駅周辺

 ということなら全然いけそうだね

・八王子市ということで家賃も安そう、でも都心まで1時間

 はかかるね

 

----------------------------------------------

メモ

 

・大阪北部(北摂)は、最も大阪らしくなエリア

 と呼ばれている。

 品がイイと言われており、他の大阪エリアとは一線

 を画し、同じ府民として扱って欲しくないらしい。

 ただ、箕面は、流石に神戸の芦屋には敵わないね。

・吉本の西川きよしはんが住んでますわ。

・高尾山は、数年前に安全ルートで登山したが、結構

 きつかったね。

 下山時は、別ルートを行ったが、危険を感じた。

 といっても、足をくじくようなデコボコなルートを

 選んだせい。

 若者、元気な子供は余裕だったみたいだけどね。

 

・紅葉の季節、箕面も高尾山も一度は行ってみてね!

・関西では、神戸の六甲山も、紅葉の季節にはお勧めです。

----------------------------------------------

箕面のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181004152048j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181004152106j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181004152109j:plain

高尾山のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181004152120j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181004152123j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181004152128j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★