関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・福島

 

関西  福島

東京  中野坂上

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・最大中心街(梅田、新宿)の外れのエリア内って感じ

・中心街が徒歩圏内であるが、一般人の生活区域

・高層ビルも多いが、住宅街も広い

 

----------------------------------------------

福島の特徴

 

・ちょっと梅田から離れただけで庶民的

 アーバンシティの中の下町

・福島からイーストサイドは大都会

・福島からウェストサイドは庶民的

・なんでもあるがこれといったシンボルは特になし

・梅田、中ノ島に面しているのでその一角って感じ?

・複数の路線もあり利便性はいい。

 徒歩で生活できる街

 

福島の有名場所

 

・ホテル阪神 (無理やりだした)

 

福島に住む

 

・基本的に、ウェストサイドになるがいいと思う

・1駅行けば(徒歩圏)、野田阪神など、より下町感で

 住みやすそう(西へ西へはディープ感アリ、注意)

・都心のど真ん中なのだが、洗練さというより庶民的

 なので、いいのではないか。

 

----------------------------------------------

中野坂上の特徴

 

・中野区だが新宿に編入したんちゃうかといわれている

 ※所謂、中野感が無い。中野区であるが

・新宿は徒歩圏で、とても近い

・街自体も小奇麗で高層ビルもあるが

 ワチャワチャしてなくて、落ち着いている

・ショップやこじんまりとした飲み屋街も

 チラホラあるし、生活環境には十分過ぎる。

・すぐ近くに新宿、都庁なんで有名なこれといったショップ

 はないが、それはそれでイイところ

・山手通りと青梅街道がクロスするんでそこは交通量多いね

 ※でもキレイで、渋滞とはない

 

中野坂上の有名場所

 

堀越学園新日本プロレス事務所(駅北東ビル)

 

中野坂上に住む

 

・都心に近く、そこそこ綺麗な街なんで、

 個人的にはお勧めである。

・ファミリー層は、家賃で折り合いがつくなら全然あり

 それ程、高くはないイメージ

 

----------------------------------------------

メモ

 

・何れの街も、都心のビッグシティに隣接する街で

 利便性は抜群

・そんでもって、庶民的生活感もあり、住むのも平均

 以上に推薦できる

・飲んで帰っても、徒歩圏なんで終電心配不要

マイクロソフトの大阪拠点が福島。何でだろう?

 

----------------------------------------------

福島のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181012120010j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012120013j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012120016j:plain

中野坂上のイメージ 

f:id:kansai2tokyo:20181012120036j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012120056j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012120059j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★