関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・奈良

 

奈良も、これまた関西唯一の街(市)

だよね。

 

 

関西といっても、京阪神で、忘れられ

ちゃっているんだよね。

 

 

奈良を含めたら、なんて言うか関東の

人は知っているかな?

 

 

京阪奈っていうんだ。※神戸が外れる。

 

 

さてさて、奈良って、言えばなんだろ

う。

 

f:id:kansai2tokyo:20181012185338j:plain

 

 

やっぱ、奈良公園の鹿だよね。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181012182836j:plain

 

広大な敷地に、放し飼いしてあるん

だわ。

 

 

メチャ沢山いるんだわ、これが。

 

f:id:kansai2tokyo:20181012183353j:plain

 

 そんでもって、結構大きいんだよね!

 

ゴハンを買って、あげるときは気をつ

けてね!

 

 

一気に猛ダッシュでくるから。

※囲まれ身動きとれず

 

f:id:kansai2tokyo:20181012182744j:plain

 

さて、奈良って大阪から以外と近い

んだよね。

 

 

近鉄難波から近鉄奈良まで、40分弱

で行っちゃうんだよね。

 

 

昔々、近鉄奈良線沿線に住んでた事が

あるんやけど、ぼーっとしたら乗り越

して、一気に奈良まで行っちゃうなん

て結構あったね。

 

 

途中、生駒の山を越えていくんだけ

ど、結構いい感じの風景なんやけど。

 

f:id:kansai2tokyo:20181012183245j:plain

 

奈良は関西への全然、通勤圏で多く

の人が通っているよ。

 

 

東大阪と奈良の県境には、生駒山って

いうエエ感じの山もある。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181012183816j:plain

 

観光地としても有名スポットではあるが、

ロープウェイと遊園地が有名。

 

 

関西へ来た際は、忘れられがちでは、

あるが、行って見る価値がある。

 

 

京都をより閑静にし、自然と動物が

溢れる街、

 

 

奈良は、関西唯一の街だね。

観光案内みたい。

 

f:id:kansai2tokyo:20181012184508j:plain

 

以上  

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★