関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・大日(イオンタウン)

 

関西  大日(守口市

東京  品川シーサイド(品川SS)

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・イオン(AEON)を中心とした街のイメージ

オフィスビル等もあり企業も結構ある

・都心とは少し外れており、住宅街でもある

・イオンが大好きな人には、お勧めの街

・幹線道路が通っているので交通量は多いよ

 

----------------------------------------------

大日の特徴

 

・工場(三洋電機)の跡地に再開発された関西屈指の

 イオンタウン

・周辺には、PANASONICの本社もあり、かついての

 工場の街としての雰囲気が残っている

・イオンを中心に高層マンションも建設され、ここ10年で

 大きく変貌した

中央環状線近畿道などの幹線道路通っている

・鉄道系も地下鉄、モノレールと二本立て

 大阪都心、奈良方面、京都方面にいくのも比較的便利

・大阪のイーストサイドは、大阪地元感がそこそこあるね

・生活全般はイオンがあるので、全然困らない

 

大日の有名場所

 

イオンモール大日、PANASONIC本社

 

大日に住む

 

・家賃相場も全然高くはない感じ

・工場の街的に発展してきているので住民も多い

・イオン廻りの高層マンションも増えたが、

 それ程高額ではないだろう。

 

----------------------------------------------

品川シーサイドの特徴

 

・イオンを中心としつつ高層オフィスビルが並ぶ

・ここも元は工場の跡地だったようで再開発された

・シーサイドといいつつ、海の感じは全く無いね

・かつては、楽天等の本社があったりして大企業が

 結構、本社を構えている

品川シーサイド駅の一角は整備されているが、  

 他は、下町の風情が残っている商店街など近辺

 にあり、庶民的な雰囲気もある(青物横丁が近い)

・出張できたらホテルも直結してるので、どこに

 行かなくてもよい

・品川までは、タクシー10分位かかり遠いね

 

品川シーサイドの有名場所

 

・イオンスタイル品川シーサイドオーバルガーデン

 

品川シーサイドに住む

 

・運河(海、河)を越えれば団地も近くにあるらしい。

 青物横丁も近いので、物件は色々ありそう。

・品川SSの一角を外れれば、学校も結構あるので

 いいかもしれない、都心にも近いしね。

 

----------------------------------------------

メモ

 

・大日は、ビッグなイオンのイメージで、年1回位は

 いきたくなる。

 関東最大(日本最大かな)は、埼玉の越谷にある

 イオンレイクタウンだね。数回行ったけど、1日中

 遊べる。(ちと、遠いかな)

・品川SSから西方面の青物横丁に向かって歩くと、

 結構な商店街がる。

 また、有名?な「うなぎや」がありいつも匂うが漂っている。

 改築したのかな?

・個人的には、2年位、品川SSに暮らした?事がある。

 といっても駅直結のホテルに週5日で泊まっていた。

 仕事場もそこだったので、殆どその中から動かなかっ

 かな。

 青物横丁や、大井町も近く徒歩でもいけるね。

 

----------------------------------------------

大日のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181017133819j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017133821j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017133824p:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017133826j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017133829j:plain

品川シーサイドのイメージ

 

f:id:kansai2tokyo:20181017134222j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017134227j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017134231j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017134233j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181017134236j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★