関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・大阪ドーム(ドーム前千代崎)

 

関西  大阪ドームドーム前千代崎

東京  東京ドーム(水道橋) 

 

----------------------------------------------
選択理由

 

・やっぱりドーム球場を中心とした街だよね

・国内屈指のイベント会場(コンサート、格闘技、他)

・ドームに併設して、なんかしら施設がある、

 所謂、ドームシティ化


----------------------------------------------
大阪ドームの特徴

 

・間違いないで欲しい、ここは

 オリックス・バファローズの本拠地

・この辺りは、繁華街ではないので基本イベント時しか

 賑わいがない

・何年か前に、イオンができて賑わいもでてきた

・いつのまにか地下鉄だけでなく阪神なんば線近鉄相乗り)

 まで通っていた。気づかず。

・年に10試合程度、阪神タイガースがゲームを開催するが、

 それがオリックスより集客力が圧倒的に強い!

大阪ガスの拠点もあり、ガスタンクも設置されているので、

 なんか変やね。

・平日もドーム内でイベントをやっていたりすので、遊びに

 いってね。

・車で行くのもあり(ドーム内、イオンのパーキング。

 ※イベント日は高いので注意)

・ミナミ、心斎橋、キタへも近いし、野球好きなら推奨の

 プレイス

 

大阪ドームの有名場所

 

・京セラドーム(大阪ドーム)、イオン大阪ドームシティ店

 

大阪ドームに住む

 

・住宅コストは、多分、安そうな感じである。

・大阪ウェストサイドは、あまり訪れないのでちゃんと環境

 を調べてみてね。ドーム周辺は安全だと思うが。

・野球好き好きならここに住めばよい。

 

大阪ドームメモ

 

・ドームの正式名称は、「京セラドーム」 

大阪ドームからちょっといけば、USJがあるんで。

 と言ってもメインはUSJか。

・球界一を争う、不人気球団オリックス。タイガース人気

 が関西では強すぎる。
 チームに拘らなければ、オリックス戦ならいつでもいけ

 る(空いてる)んで、落ち着いて野球が観戦できる。

 ただ、もう少し、人気選手を作って欲しいところではある。

 イチローさんが来てくれたら、一時的ではあるが盛り上が

 るだろうね。

 

----------------------------------------------
東京ドームの特徴

 

・誰もが知っている、「読売」の本境地だよね。

・ドームだけでなく、都会のど真ん中に遊園地が

 あったりする。

・格闘技の聖地、後楽園ホールもある。

・何よりも、勝負事好きの勝負師達が集まったりする場所

・娯楽施設だけでなくホテル等も完備されており、便利は便利

・水道橋方面へいけば飲食街も結構揃っているので、試合観戦

 時は事前にそこで調達

 

東京ドームの有名場所

 

・東京ドーム、東京ドームシティ(遊園地)等の東京xxx

 

東京ドームに住む

 

・周辺には、大学施設も結構あるので一人住まいなら家賃が

 合えば推奨。

・ファミリー層は、多分、コスト的に無理だよね。

 

東京ドームメモ

 

・東京ドーム天井は、かなり、くすんで(汚)きているね。

 ※掃除は難しいやろね。

・東京ドームのすぐ横に、小石川後楽園ちゅう庭園が

 あるらしい。ドームが強すぎて、ノーマーク。地図を見

 ると結構広いね(ドーム並みの面積)。

・水道橋はプロレス、ボクシングなどの格闘技色も結構強い地

 域である。

・個人的には水道橋駅電車発車時の、読売Gの応援歌を止めて

 ほしい!


----------------------------------------------
大阪ドームのイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181018162344j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018162331j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018162333j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018162336j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018162340j:plain

 

東京ドームのイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181018163201j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018163052j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018163054j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018163057j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181018163101j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★