関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・ロサリオ自由契約。

 

プロ野球は、日本シリーズ真っ只中!

 

広島東洋カープソフトバンクホークスが熾烈

な戦いを演じている。

 

この両チーム、ほんま強いわ。

 

芯から強いちゅう感じで、お互い先行されても

粘り強く追いついてくる。

 

そりゃ、優勝するわ。

 

タイガースには、それが無いんやわ。

先行逃切りオンリーやったね、今年は。

 

そんでもって、6回まで勝っていたら、ほぼ100%

の勝率とかいうてたけど、そうでないとほぼ100%

負けるとかのデータを確かテレビでいうとったわ。

 

負けてるケースの方が、圧倒的に多いんで、最下

位なってもうたんやえけど。

 

さて、ロサリオの自由契約がプレスリリースされ

たね。

 

www.daily.co.jp

www.nikkansports.com


そのことで、虎党SNSは、ちょっと盛り上が

っている。

 

多いのが、摩訶不思議なんだが、残留期待の虎党

が意外といる。

 

なんか憎めんちゅうか、性格がよく、真面目で明

るい。

 

ファームの優勝の時なんかの記念撮影も、ど真ん

中に陣取っていたね。

  

f:id:kansai2tokyo:20181101211950j:plain

 

 こんなとこが憎めない。


ナイスガイなんやけども、問題は、勝利に貢献せ

えへんちゅうことと、外人最高年俸3.4億ちゅ

のが、大問題なんやわな。

 

虎党全員が、ロサリオを嫌っているわけではなく、

ナイスガイでなんか憎めないし、そんで、バット

に当たりさえすれば、どでかい一発を打つんで、

まぁ、1年目やし残留もありかな、ちゅう意見も

意外と多いやわな。

 

虎党は、他球団行かれて大活躍を恐れている。

これが、本音なんやけど?

 

そなると問題は、年俸やわな。

 

今年、ギョーサンもろて、結果はさっぱりやった

んで、ナイスガイのロサリオは、そこんとこ反省

して、激安プライスで受容れると思てたんやけど、

やっぱ条件が合わなかったちゅうことやろな。

(勝手に激安受容れるやろ思ってる)

 

おれなんか、ロサリオ残留なら、ゼロ円位(1軍

最低保障)なら、しゃーないわな、と思ってたが、

そうはイカンか。

 

自由契約になってもうたことで、虎党は、他球団

いって来年はバカスカ打つと思ってる方も多い。

 

他球団が獲ってくれるんなら、こんなオモロイこ

とないわってオレは思う。

 

2年目のナイスガイがどうなるんか興味あるし、タ

イガースで、結構、チャンスもろてさっぱりやった

選手が来年活躍するとは、到底思えない。

 

どっかが獲ってくれたら、「外スラ」投げて料理さ

せてもらうだけなんやけどね。

 

ロサリオちゅう選手は、活躍はサッパリやったけど、

人間性が良く、人間性をこれほど褒められた選手は、

あんまりいなかったね。

 

でもなぁ、野球選手は人間性は普通でいいんで、野

球で活躍、結果を残してこそプロ野球選手なんやけ

ど。

 

懐かし映像

www.youtube.com

 

追記:

 兄貴が辞任し、日本シリーズ(3戦目)の解説しとったな。

 以外と元気そうやったね。

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★