関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・関東での関西系テレビ番組について

 

東京でも、関西系列(関西コテコテ)の番組

を放映していたりもする。

 

 

チョイスは、色々、意見があるとこだろうが、

以下の番組が放送されている。

 

 

探偵ナイトスクープ

吉本新喜劇

・マルコポロリ

快傑えみちゃんねる

 

 

ただ、これは、キー局での放送ではなく、

TOKTO MX、TV神奈川、TV埼玉での放映

である。

 

 

ちょっと、ビックリなのは、吉本新喜劇だね。

関東では、このての番組は見る人いるんだろ

うか?っていうか、キー局でなく地方局だか

らね。(MXは東京地方局なんだろうか?)

 

 

あと、関西人にとって寂しいのは、野球中継

が極端に少ないことだよね。

 

前にも書いたとおり ↓

kansai2tokyo.hatenablog.com

 

 

個人的に、関西でやっている番組で東京でも放

送してほしいと思うのは、

 

 

胸いっぱいサミット(カンテレ)

上沼・高田のクギズケ! (読売TV)

そこまで言って委員会NP(読売TV)

  

 

f:id:kansai2tokyo:20181118212834j:plain

 

 

さらに、結構、全国区の吉本芸人が関西で番組

を結構やっていたりする。これらは、東京へ逆

輸出ができてないね。東京へ行ってもうた芸人

が関西で羽を伸ばすためにワザワザ関西だけで

やっている。

 

 

特に有名なのは、明石屋さんまの、これ↓だね。

www.mbs.jp

 

他にも、東野こうじ、今田こうじ、雨上がり

決死隊、ナイナイ岡村なども番組をやってい

る。

 

 

さて、先日(11/19)に、 千鳥の路地裏探訪(T

V朝日)を東京で見たのだが、非常に良かったね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

かつて、千鳥が大阪でやっていた感じのロケを

やっていた。

 

 

たまたま、大阪編だったからなのだろうが、非

常にリラックスして好き放題やったな。

 

 

この放送で印象に残って爆笑したのが、

 

・大阪は、許可イランねん

撮れ高が多過ぎる

 

などなど。

 

 

新世界などもロケしているのだが、いつもの露

骨な脚色、演出がなく素の新世界を見せてくれ

ていた。

 

それが、また楽しい感じやったね!

 

 

 

まとめとしては、関西にはオモロイ番組が沢山

あるのでもっと全国区で放送して欲しいという

こと。

 

 

こういったことが、東京一極集中化から、分散

するといことにも繋がっていくので、是非、そ

うなってほしいね。

 

 

追記:

・関西といえば、「やしきたかじん」なんやけど

 あれから何年経ったんやろか。

 ほんま、おもろいし大好きやったわ!

f:id:kansai2tokyo:20181118213210j:plain

 

・関西の早朝、夕方の情報番組には結構、東京の

 都落ちタレントが出稼ぎに来ていたりするんや

 けど。。。。。

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★