関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・2025年 大阪万博決定!

 

久々の関西のビッグニュース!

 

2025年 大阪万博が来る!

ええじゃないか!

 

news.nifty.com

 

東京以外で、イベント系ニューズは久々。

これで、東京への一極集中が緩和し、

分散都市構想へのトリガーにでもなって

くれば、より嬉しいのだが。

 

 

さて、万博って一体何するか、ようわから

へんのやけど、関西の経済的な活性化が、

期待できる、否、強く期待したい!

 

 

現在でも、LCCなどの御蔭により、インバ

ウンド(海外からの訪問客)が、激増し、

それなりに関西は活性化の傾向が見られる。

 

 

そこへきての万博の誘致の決定、加えて、

IR(インベスター・リレーションズ)誘致?計画?

が決まれば、持続的な経済成長も期待でき

そうである。

 

 

そんでもって、点で開発されていた大阪湾岸

が線で繋がる。

 

 

USJATC海遊館夢洲が繋がっていく。

 

f:id:kansai2tokyo:20181127233730j:plain

 

takenori.info

 

 

東京のディズニー、お台場よりも便がいいね!

 

 

 

こういった明るい話題があると必ず、

ナンクセつけるやつがおるわ。困ったもん

やね。

 

 

確かに、これからのプランや資金集め等が

大切なんやけど、ほんまにヘタコクのだけ

は勘弁やけどね。

 

 

兎に角、関西から日本全国に、そして世界

各国に有意義なイベントになって欲しいわ!

 

 

さぁ、盛り上げて行こか!

 

f:id:kansai2tokyo:20181127234027j:plain

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★