関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・阪神タイガース 2019年チームスローガン

 

プロ野球シーズンオフで寂しいね。

 

 

今年、活躍した選手の表彰、FA移籍、新人選手

の入団発表が現在の話題なのだが、我等タイガー

スからは、梅野のゴールデングラブ受賞位しか

ない。

 

 

2018年は、最下位だから仕方ないわ。

 

 

さて、秋季キャンプも終わり、ファン感謝デー

が先日開催され、2019年のチームスローガンが

発表された。

 

 

「ぶち破れ! オレがヤル」

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181201231513g:plain

 

 

これまでの3年間で、若手は鍛えられまくり、

体力、技術力がついてきているのは間違いな

い。

 

 

一旦は、鍛え続け、酷使続けた肉体を、この

シーズンオフはゆっくりと休ませ、2019年か

らスッキリした肉体と精神で、スタートでき

る準備を願いたい。

 

 

巷では、補強がうまくいいてないとか、色々言

われているが、これは人気球団の証拠。ありが

たく受けとめよう。

 

 

そして、2019年は、非常にやり易い。

 

 

なんつたって最下位からのスタートなんで、これ

以上下がることはない。

 

 

かといって、戦力が不足しているかというと、ソコ

ソコ充実しているのではないかと思っている。

 

 

高山、中谷、大山、糸原、北条、陽川、梅野、原口

彼等が、期待値の70%位の成績を残してくれれば、

Aクラスは固い。

 

 

心配なのは、投手陣の押さえだね。

ドリスの契約がどうなるのか?球児の押さえでいくの

か?押さえがもう一枚欲しいね。

 

 

早く、キャンプが始まってほしいね。

 

 

矢野さん、健闘を祈ります!

 

以上

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★