関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・格安スマホ切替の勧め!(その4) スマホ本体

 

 

LINEモバイルのCMが凄いね。

 

 

本田翼のLINEモバイルダンスが可愛い過ぎて、

契約者が増えてるんだろうな。

 

kansai2tokyo.hatenablog.com

 

私は2年前からLINEモバイルを使っているのだ

が、SNSがフリー(line,twitter,FB,instagram)

ということで選択した。

 

 

スマホで、LINEさえ使えればいいと思ってい

たが、いまや全てを利用しておりSNS利用で、

月間数ギガ以上は使っており、結果的にいい選

択だったかな。

 

 

これで、YouTubeがフリーになれば、最高なん

だが。

 

当面は、LINEモバイル継続やね。

本ブログのサイドバーでも宣伝してるんで宜しく。

 

 

 

 

さて、今日はどんなネタにしようかと思いスマホ

本体について書いてみたい。

 

 

さて、皆知っているだろうか?

 

 

スマホの本体は、大きく2つの種類に分けられる。

大概の人は知っていると思うが、まぁ聞いてね。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181202183452j:plain

 

 

iPhoneAndroid である。

 

 

それで、何が違うかっていうと、機能的な大差は、

ほぼ無いといっていい。

 

 

日常で利用するには、どれでもいいよ!ってこと

である。

 

 

では、一般の利用者から見て、何が違うか?とい

うと、

 

 

・価格がiPhoneの方が高い

 

・アクセサリー(カバー等)は、

 iPhoneの方が圧倒的に豊富

 

 

といったことでである。

 

 

iPhone (アップル社)の方が、製品のブランド戦略

が成功しているということである。

 

 

iPhoneは、アップル社だけが製造しているが、

Androidは、色んな会社が製造している。その為、

製品体系、種類、価格帯が幅広い。

 

 

Androidは、どこの会社が主流とかは特に無い。

それこそ、好み(デザイン)と価格で折り合いの

ついたものを選択するればよい。

 

 

私は、2年前に激安で、画面がそこそこ大きかっ

た、ZenPhone(ASUS社)をいまだに利用してい

る。(約15000円 安っ!)

 

 

最初のスマホだったので、もし、故障したら新し

いもの乗り換えればいいという発想だ。

※今のところまだ、動いているが、そろそろ新し

いのにしたい。

 

 

激安のAndoroidを2年間使ってみて思うのは、SNS

を使うことから、やはり、カメラの機能は、そこ

そこ平均点位はとれる製品を選んだほうがいいので

は?と思う、今日この頃である。

※私のスマホは、結構、ダサイ。画質もイマイチ。

 

 

 

さて、まとめだが、 iPhoneでなくてもいい人は、

Androidの選択となるのだが、

 

 

・カメラ機能が平均的以上

・価格は3万~5万以下

・バッテリーがそこそこ持つ(一日は余裕)

・画面サイズが○○インチ以上

SIMフリー対応機種

 

 

で、スマホ本体をチョイスすればいいじゃネェ

かな。

 

 

予算不足でも、iPhoneがどうしてもイイって人

は、中古を選択してもイイと思う。

 

 

iPhone7,8なら全然、機能的にも新しいよね。

この機種が3-4万なら、ありがたいのだが。

 

 

 

以上 

 

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★