関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・高田馬場

 

さて、高田馬場ってなんだか響きが変わ

ってるよね。

 

位置的には、

 

・新宿の北

・池袋の南

 

で、結構便利なロケーションだよね。

それでもって山手線の駅だし、東京メト

ロと西武路線も通っている。

 

駅を中心に東西南北全て活気があるね。

 

そして、有名な大学が結構あるね。

 

f:id:kansai2tokyo:20181206000217j:plain

 

 高田馬場の特徴

 

ミャンマータウンとして有名らしい。

 ※でも、そんな感じは無いね。まだ

  探訪が足りないだけか?

 

・結構、学校が多いようだね。

 早稲田大学がやっぱり近いので、早稲田

 のインパクトがデカイよだね。

 外にも、学習院大学も近い。

 

・駅西側がゲーマーのメッカがあるらしい。

 ※以前、TVでやっていたね

 

mi-ka-do.net

  

高田馬場の有名な場所

 

早稲田大学なのだろうか?

f:id:kansai2tokyo:20181206000411j:plain

 

 う~~ん、探訪がまだまだ足りないの

 か、これといいったスポットはないね。

  

高田馬場に住む

 

・治安もイイと思うし、どこへいくにも

 便利なロケーションだよね。

 ※便利なだけに家賃は高いかな。

 

・大学や専門学校もあるので、単身者に

 はいい場所だと思う。

  

高田馬場の歩き方

 

・印象としては、東西南北どこへ行って

 も飲食店には困らない位、なんでもあ

 る。

 

・個人的に推奨のとんかつ屋があるので

 行ってみてほしい。

 

■いちよし

  和風のお店で、めちゃ分厚いとんかつ!  

     しじみ汁もマッチで、値段もお手軽。

   昼時は並んでいたりするが、まぁ入れるだろう。    

retty.me

 

■ 成蔵 (ナリクラ)

  残念ながらまだ食したことがない。

  朝10時から、もう行列ができている。

  並ぶ根性がなく、いつ空いているか

  伺っているが、全然、入れない。

  いくなら1時間は並ぶ覚悟で。

 

retty.me

 

高田馬場のメモ

 

・都心なので、新宿、大久保、高田馬場、池袋

 と根性だして歩いてみるのもいいかも。

・やっぱ、グルメタウンなのかな?

 新宿ほど、ごったがえしてないしね。

 

無理やり関西なら

 

   ・・・・・・・・・???

 

以上

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★