関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・プロ野球は変化があってこそ、楽しい!

 

読売の補強の話題で騒がしいね。

 

・FAでの丸(広島)

・FAでの炭谷(西部)

・メジャー帰りの岩隈

オリックス自由契約の中島

 

f:id:kansai2tokyo:20181212192033j:plain

 

 

賛否両論あるけど、私はいいことだと思う。

 

 

優勝を逃したチームが積極的に補強する。

何もしないより、よっぽど素晴らしいこと。

 

 

プロ野球界の繁栄、発展にもつながること

だと思う。

 

 

確かに、費用対効果というのはあるのだが、

何もアクションを起こさなければ、もっと

叩かれるし、費用対効果もより、悪い結果

になるかもしれない。

 

 

自前の選手(生え抜き)を育てて、勝てる

のが球団経営者にとっては、ベストなのか

もしれないし、ファンも思い入れが強くな

るのであろう。

 

 

それだけで、プロ野球が楽しめればいいの

だが、やっぱり、より変化があった方が楽

しいよね。

 

 

プロ、そして、エンターティメントなんだ

し、色んなことが起きれば楽しい。

 

 

全員外人球団とか、球団数増とかを期待し

たいね。

 

 

そして、選手にとっては、移籍は辛いかも

しれないが、移籍(FAやトレード)により、

幸せになれる可能性が高い。

 

 

自身を評価(契約金アップ)してもらえる

のであれば、移籍するべきだし、そもそも

プロ野球選手になったのは、野球を職業に

してお金を稼ぐことである。

 

 

読売は、私にとって敵対する球団ではある

が、プロ野球を面白くするといった点では、

プロ野球界で一番、貢献しているというこ

とは認めざるを得ないね。

 

 

プロ野球を楽しむとは、シーズンでゲーム

を楽しみ、優勝争いするだけなく、シーズ

ンオフも含めて、楽しめるほうが、いいよ

ね。

 

 

読売はん、これからも好きなだけ選手獲得

に動いてね。

 

 

高額年俸の選手が沢山いたからって、優勝

できるわけでもないし、それだけで楽しめ

るわけでもない。

 

 

それでも、話題を振りまく読売は、やっぱ

凄いわ!

 

 

【追記】楽天も凄いね!

headlines.yahoo.co.jp

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★