関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・2019タイガース補強

 

ドラフトではくじ運がなく、FAでは打者の補強も

無く、こりゃ2019年は現有戦力の底上げで戦う?

かなと思う位、ストーブリーグが静かだった。

 

 

結局、全部一切合切、読売が巻揚げていくんかな

という状況の中、一気に、タイガースの戦力補強

が整ってきた。

 

 

その内容も、大多数の虎党が納得する補強では、

ないだろうか。

 

 

・FAで西(オリックス)の獲得

 

  一体、どうなるんや?金銭闘争、フライング

  入団決定とかドタバタしたけど、漸く入団が

  決定。 

www.sanspo.com

・ガルシア(中日)の獲得

 

  そして、立て続けにガルシアの獲得

  中日のエースやね。

  

www.sanspo.com

・メッセ契約、日本人枠

 

・ついでにドリちゃんも契約

 

 

と、兎に角、投手陣の層が、質量共にとて

つもなくブ分厚くなった。

 

 

先発陣だけで表裏のローテーションが嬉しい

悲鳴やね。

 

 

それにしても、這い上がろうとする若手打者

を生かしつつ、投手陣はより競争を刺激する

よいう、読売とは全然違う、質の高い補強や

ね。

 

 

世間的には、FAの丸や浅村ほど話題になって

はいないが、非常にいい補強やね。

 

 

流石、タイガースフロントは、投手を見る目

はあるね!

 

 

2019年は、これでなんとか戦えそうやね。

 

 

今年、苦しんだ若手選手諸君、

2018年より落ちることはない。

思い切って勝負してや!

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181219132921j:plain

 

藤浪、君が、「ミスタータイガース」になら

なアカンて。

 

www.sponichi.co.jp

 

追記

 

  金本さん、野球殿堂入りおめでとうございます!

  2019年は、貴殿の育てた選手達が大暴れしますように。

  

www.msn.com 

 以上

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★