関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・2019年 初っ端は、野球ネタから

 

読者の皆々様、本年もよろしくお願い致します。

年末から10日位帰省しておりまして、今日から

再開です。

 

 

さて、2019年最初のテーマは、野球ネタからで。

 

 

今朝から、読売の長野さんのネタで騒がしいね。

FAで広島から丸を獲得した人的保障でというこ

とだが、まぁ、トレードみたいもんだね。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

長野はんが、広島に選んで頂いて、

「選手冥利に尽きる」

というてはるんで、まぁその通りに受け取れば

エエやん。

 

 

ネットニュースやSNSを興味本位で読んでみる

と、

 

 

・読売生抜きをまた放出だの

・読売は内海につづいて、云々

 

 

まぁ、読売に冷たい内容が多いね。

 

 

また、球団が謝罪とかも、アホくさ。

news.yahoo.co.jp

 

 

私は、以前も本ブログで書いたとおり、

選手の流動性(トレード、FAなど)は、大賛成。

 

 

変化があって面白いし、選手も野球を続けること

ができるし。

 

kansai2tokyo.hatenablog.com

 

 

所属球団が変わった位で、もうネガティブな思考は

もう、いいんじゃないかな。

 

 

メジャーへ移籍されるよりも、ある意味、よっぽど

いいかもしれない。

 

 

色々とファンには球団や選手に対する思い入れがある

と思うけど、ええやないか。

 

 

タイガース党としても興味の無い、読売対広島戦の、

最初の試合は気になってみそうだけどね。

 

 

そんなことより、タイガースの投手陣の充実がエゲツない。

各球団の民様、気ぃつけや。

去年のようにはいかんで!

 

 

2019年も、ご愛読頂ければ幸いです。

 

 

以上

 

f:id:kansai2tokyo:20190108003006j:plain

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★