関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・東中野

中野って地域は、全国的にも有名だよね。 サブカルチャーの殿堂として日本の聖地 という位置づけかな。(世界的にも有名) さて、本日のご紹介は、中野は中野でも東中野について解説しよう。 JR中央線の停車駅でないため、見落としが ちであるが、これまた超…

・2019タイガース補強

ドラフトではくじ運がなく、FAでは打者の補強も 無く、こりゃ2019年は現有戦力の底上げで戦う? かなと思う位、ストーブリーグが静かだった。 結局、全部一切合切、読売が巻揚げていくんかな という状況の中、一気に、タイガースの戦力補強 が整ってきた。 …

・クイーン「ボヘミアン・ラブソディ」

クイーンの映画「ボヘミアン・ラブソディ」が、 www.foxmovies-jp.com 大ヒットしてるらしい。 そんでもって、TVでも結構取り上がられ、 坂上しのぶさんの番組で、食い入るように 見て聴いてしまった。 www.youtube.com ぶっちゃけ、クイーンをリアルタイム…

・プロ野球は変化があってこそ、楽しい!

読売の補強の話題で騒がしいね。 ・FAでの丸(広島) ・FAでの炭谷(西部) ・メジャー帰りの岩隈 ・オリックス自由契約の中島 賛否両論あるけど、私はいいことだと思う。 優勝を逃したチームが積極的に補強する。 何もしないより、よっぽど素晴らしいこと。…

・M-1グランプリ~大炎上!

先日、「M-1グランプリ」 の放送があり、霜降り明星が、平成最後 のチャンピオンとなった。 M-1グランプリは、久々に最初から最後まで見 たんやけど、個人的は、霜降り明星が、やっぱ 一番おもろかったんで、それはそれでよかった。 例年、このイベントのあ…

・ソフトバンク通信障害

いやいや、結構な騒ぎだったね。 news.yahoo.co.jp 今も、ニュースでやってるね。 私もお仕事中に多少、影響があった。 まぁ、多少なんやけど。 恐らく、ビジネス的に困ったってことは、 それ程でもないよね。 でも、スマホのヘビーユーザーが一番困っ たん…

・高田馬場

さて、高田馬場ってなんだか響きが変わ ってるよね。 位置的には、 ・新宿の北 ・池袋の南 で、結構便利なロケーションだよね。 それでもって山手線の駅だし、東京メト ロと西武路線も通っている。 駅を中心に東西南北全て活気があるね。 そして、有名な大学…

・格安スマホ切替の勧め!(その4) スマホ本体

LINEモバイルのCMが凄いね。 本田翼のLINEモバイルダンスが可愛い過ぎて、 契約者が増えてるんだろうな。 kansai2tokyo.hatenablog.com 私は2年前からLINEモバイルを使っているのだ が、SNSがフリー(line,twitter,FB,instagram) ということで選択した。 初…

・阪神タイガース 2019年チームスローガン

プロ野球シーズンオフで寂しいね。 今年、活躍した選手の表彰、FA移籍、新人選手 の入団発表が現在の話題なのだが、我等タイガー スからは、梅野のゴールデングラブ受賞位しか ない。 2018年は、最下位だから仕方ないわ。 さて、秋季キャンプも終わり、ファ…

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★