関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・M-1グランプリ~大炎上!

 

先日、M-1グランプリ

の放送があり、霜降り明星が、平成最後

のチャンピオンとなった。

 

f:id:kansai2tokyo:20181209170311j:plain

 

M-1グランプリは、久々に最初から最後まで見

たんやけど、個人的は、霜降り明星が、やっぱ

一番おもろかったんで、それはそれでよかった。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181209170357p:plain

 

 

例年、このイベントのあとは、荒れるのだが、

今年は、スーパーマラドーナ武智はんと、トロ

さーもんの久保田はんの、グランプリ後のSNS

ライブ放送が、炎上した。今も、まだ炎上中。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

炎上している理由は、皆さん承知していると思

うが、関東の皆さんは、上沼恵美子

さんの関西での偉大さが、多分、わからんと思

う。

 

kansai2tokyo.hatenablog.com

 

M-1の審査云々は、審査員の主観が入っていいと

思う。それも含めて審査員の選定やろな。

 

 

さて、上沼さんだが、タレントとしての技術力は、

言うまでもないが、やはり人間力といったとこな

のだろうか。

 

 

色々な話題に対して、ズバズバと個人的な意見

で面白おかしく、切っていくのだが、共感が伴

い、かつ、それでもって世間に嫌われない。

毒を吐くのは、だれでもできるが、それを公共

の電波で発言するには、自身の行動・態度、

そして、生きてきた歴史に、この人がいうなら

仕方ないわ、と納得できる生き様、人間力があ

る。

 

 

それ位、関西では凄いタレントさんである。

ダウンタウンより、クラスは上であると私は

思う。

 

私も個人的に大好きなタレントである。

 

 

この騒動は、当事者同士は多少わだかまり

残りつつ収まっていくのだろうが、TV局を初

めその他のメディアがどう忖度するかといっ

たとこだろうね。

 

 

とろサーモンについては、折角、2017年に

全国区になったのに、後悔してるやろな。

 

 

結論として、最も迷惑を被ったのは、

 

 霜降り明星

 

やわな。

 

 

でも、実力があることが証明されたので、

徐々にブレイクしていくだろう。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

追記:

 

吉本タレントが、なんとか武智はんと久保田はん

を助けようと、各所で、お詫びしてるね。

毎度、おなじみ。

 

以上

 

 

 

 

 

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★