関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・梅田

 

関西 梅田

東京 新宿

----------------------------------------------

 選択理由

 

・関西の最大の街、そして、関東の最大の街ということですね。

・その地域へ行けば、必ずといっていいほど皆が訪れる所です。

・それ位、地域を代表するってところですね。

 

----------------------------------------------

梅田の特徴

 

大阪、そして、関西の中心街。キタと呼ばれ大阪の鉄道、

大企業、文化、芸術、繁華街が集約されている。京都、神戸へ

手軽がいける し、東京への移動も便利。ミナミ(難波)と比較

されるが、キタ の方が大人っぽい、上品な感じかな。

 

梅田の有名場所

 

大阪駅、数々の百貨店群、ヨドバシカメラグランフロント大阪

 

梅田に住む

 

タワマンに住める財力があるなら、いいかも。

 

----------------------------------------------

新宿の特徴

 

世界一のターミナル拠点といったところか。梅田に、難波を

足したようなごちゃごちゃさ、下品さも兼ね備えている。

若者も多く雰囲気は難波に近い所がある。梅田以上になんで

も揃う街かな。

 

取り敢えず、東京を行くと新宿へは皆いくだろう。

でも、梅田と違って、住むといったところではないかな。

梅田をより大きくして、若者比率が高く、なんでもありの東京

の 中心街。梅田と似て、駅出口が沢山あり最初は迷うね。

 

新宿の有名場所

 

新宿駅、歌舞伎町、サザンスクエア、アルタ前

 

新宿に住む

 

住めないことは無いが、ファミリー向けには厳しいかな。

 

----------------------------------------------

メモ

 

梅田は関西最大の街であるが、TVの大阪特集ではクロー

ズアップ されない。TVの大阪がイメージする場所と異

なるからやろね。

 

----------------------------------------------

梅田イメージ

f:id:kansai2tokyo:20180928213224j:plain

f:id:kansai2tokyo:20180912105739j:plain

新宿イメージ

f:id:kansai2tokyo:20180911113207j:plain

 

f:id:kansai2tokyo:20180928213235j:plain

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★