関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・京都

 

 

関西最強は、個人的にはやっぱり、

 

 

 

f:id:kansai2tokyo:20180923113344g:plain

 

ですわ。

 

 

 

全国各地には、小京都なるものが

多く存在するが、やっぱり違う。

 

 

・伝統

・格式

・スケール

 

 

 

他にも色々。

 

 

関西でも色々な所へいくけど、全然、

廻りきれない。

 

 

大阪、神戸ならお決まりのコースが

あり2日あれば十分に廻れるが京都

は全然足りない。

 

 

 

一日に3箇所を廻って、一体、何日か

かるのだろうかと思う。私もまだまだ

途中である。

 

 

 

 多くの名所が在る中、私の基本は

なんだが、これがまたいい。

 

 

・静けさ

・落ち着き

・個性

・木々、庭園

・壁絵

 

 

お寺によっても全然、違う。

 

 

 

京都といえば、有名な観光スポット

満載の中、私のお勧めの一つとして、

「将軍塚」がる。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20180923115511j:plain

 

f:id:kansai2tokyo:20180923120306j:plain

 

 

名探偵コナンの映画で紹介された場所

で、気になって何年か前に行ってみた。

 

  

京都市内を一望できる、エエ感じの場

所だ。

 

最近?では、展望できる所も整備され

ているようだね。

 

 

余談ですが、京都に住むのは結構大変

なようです。色々とシキタリがあるよ

うです。

 

 

なんかわかりますね。

 

 

 

こんな、歴史、伝統、格式の街(市

やね)、東京、いや、関東には無い

ね。

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181012180710j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012180714j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012180719j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012180723j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181012180728j:plain

 

【余談】川床  

 川床経験したく行ったのだが、大失敗!

 何かというと19時過ぎに行ったのだが、真っ暗。

 いくときは、17時には着いておきたいね。 

  

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★