関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・京橋

 

関西  京橋 (東京でないよ!)

東京  錦糸町

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・大都市イーストサイド

・繁華街とビジネス街のカオス

・庶民感と色んな人種

・多少のやばい雰囲気が出てくる

・都市イーストサイドは庶民地元感強し

 

----------------------------------------------

京橋の特徴

 

・伝統的、典型的な大阪の街

・「京橋はええとこでっせ!」のイメージ

・キタ、ミナミ、そしてヒガシと言われるが浸透してない

京阪電車のイメージ強い

・ネィティブな大阪人が多くいるんでは

・ええ感じの安い飲み屋が多い

・周辺は観光地(大阪城OBP)

 

京橋の有名場所

 

グランシャトー、イオン(元ダイエー)、京阪モール

 

京橋に住む

 

・大阪文化を受け入れる懐の深い人にはお勧め

・セレブには、無理

・京都に向かって東へ進めば、家賃安なるやろな

 

----------------------------------------------

錦糸町の特徴

 

・東京イーストのでかい街

スカイツリーも良く見える

・再開発で北側が整備されキレイになった

・外国の方も多いらしい

・東京にしては少々、危険な雰囲気があるのかな?

 ※全然、大丈夫と思うけど

 

錦糸町の有名場所

 

オリナスタワー、他ないなぁ

 

錦糸町に住む

 

・何でもあるし、一人暮らしは全然あり

・ちょっと離れればファミリーもOK

・何でもあるし、安そうだし、生活には○やろ

・ここから東、南へいけば家購入に手が届くか

 

----------------------------------------------

メモ

 

京阪電車には、一度は乗ってみよう。おけいハンに会える

・東京は東側行くほど、庶民感、地元感が強くでてくるね

・京橋は天王寺阿倍野にも似てるね

 

----------------------------------------------

京橋イメージ

 

f:id:kansai2tokyo:20180928132504j:plain

f:id:kansai2tokyo:20180928132514j:plain

錦糸町イメージ

f:id:kansai2tokyo:20180928132530p:plain

f:id:kansai2tokyo:20180928132539j:plain

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★