関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・【緊急速報】阪神タイガース、金本監督辞任!

 

各球団の指揮官が成績不振で、辞任頻発の中、

あらゆる試合形式で最も成績の悪い球団の指導者

だけが、「続投」の方向性であるという状況であ

った。

 

f:id:kansai2tokyo:20181011123949j:plain

 

虎党は、既に9月早々から我々の指揮官に対して

不平不満不信のかたまりで、ネット(SNS)で

は大騒ぎの状態であり、今もその勢いは止まりそ

うもない状況である。

 

何故だか、生贄にされたのは片岡打撃コーチ。

一体、誰が責任者やねん、とオレは思っていた。

 


昨日(10/10)の甲子園での最終戦でも、辞任は明言

せず、なんだか、来期も続投するちゅうのは、ホ

ンマかみたいな感じで嫌~な雰囲気で終了。

 


観客もガラすきでタイガースの公式戦にしてはパ

ラパラ。※それでもオリックスより多いけどね。

 


まだ、最終戦(ビジター)ではないので、期待し

つつ、こりゃホンマに続投やわ、新契約期間3年

やし契約たてにとって続投なんやと半分諦めつつ、

ビッグニュースを待っていたら、

 

遂にキター!

 


「金本監督、今季限りで辞任」

news.yahoo.co.jp

 


これ、ホンマ?

 

確定情報なん?

 


でも、ヤフーニュースで大々的に出たからホンマ

やろ。

 


不振の各球団指揮官の辞任に外堀を埋められたの

で、最早、どうしようない状態になったんだろう。

 


先日、「暴言への、ブチキレ事件」があったよう

にかなり追い詰めれていたんだろね。

※これがトリガーになったのかも知れない。

 

 

それに、本庶先生(ノーベル賞)の阪神タイガースへの

コメントも、良かったね!

 


結果的には、それで良かったんだが、どうせなら

キャラからして、もっと潔くいきたかったね。

※そういった点では、読売高橋監督は男を上げた。

 


他球団が来期へ向けての準備を着々と進める中、

なんとか出遅れせずに、これで準備ができそうで

何よりである。

 


さらっと、書いておくが

 

・金本監督の貢献

 

 若手を中心に一軍出場機会の少なかった選手に
 積極的にチャンスを与えた

 ※敢えての失態は書かない

 

・次期監督

 

 矢野二軍監督の昇格がベストでは?

 

 

奇しくも、本日の日経平均は大暴落!炎上!

mindsetsblog.hatenablog.com

 

そして、ロサリオ君も、今日帰ったらしいね。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

しかし、これで

来期の阪神タイガース

に希望の灯がともった。


以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★