関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・2018 日米野球 (今シーズンのプロ野球終了)

 

 

f:id:kansai2tokyo:20181115231847j:plain

 

いや~! 日米野球は、侍ジャパンの圧勝で

 

終わったね。

 

何で、最終戦の地上波放送がないねん!

 

 

 

対戦成績は、5勝1敗で、ほぼ完勝。

 

 

メジャーといえども、それほど大した選手がき

 

てなかったが、流石、連敗でなんとか五分五分

 

にメジャーサイドはもっていきたかったのだろ

 

うが、最早、遅し。

 

先制されても、負ける気がせんかったね!

 

 

 

日本観光旅行お疲れ様でしたって感じ。

 

f:id:kansai2tokyo:20181115231823j:plain

 

 

侍ジャパンは、いい経験と自信になったね。

 

チームも全員が超一線でなかったのに、この

 

圧勝は素晴らしい。

 

よかった!よかった!

 

 

 

松井さんも渋い顔してたけど、まぁ、立場的

 

に、そうせなシャーないわな。

 

松井さんもホンマは嬉しいやろね!

 

 

マエケンなんか、広島で投げれただけで、メッチャ

 

嬉しそうやったわ。

 

 

 

さて、今回のヒーローは、ギータ(SB柳田)さんだ

 

ろうね。

 

初戦のサヨナラホームランと、第2戦のホームランで、

 

メジャーも脱帽。

 

メジャーゆうても、飛ばす力はあってもバットに当た

 

らなきゃ、どうしようもない。

  

解説者がやたら、メジャーのパワーは凄い感じでいう

 

てるけど、日本にきている外人選手かて飛ばすパワー

 

だけなら遜色ない。

 

パワーだけの選手揃えても勝たれヘンちゅうこっちゃわ。

※野球は、そんな単純やないゲームやね。

 

 

ましてや、今回は、日本が守備の時は、日本の飛ぶボー

 

ル使ってから、尚更やんか。

 

 

そんでもって、ギータの飛ばすパワーは、メジャー以上

 

のパワー、フルスイングやん。

 

 

 

ほんま、侍ジャパン(全日本)は、強いね。

 

 

 

我が、タイガースからもお情けで岩貞が出場していた

 

がなんとか、頑張ってくれてよかったね。

 

ホンマは、藤浪が出場せなアカンねんけどな。

 

 

 

 

これで、今年の日本プロ野球は終わりか。

 

 

といっても、

 

・契約更改

・新人選手入団発表

・MVP発表

ベストナイン

・新人王

 

が、まだあるか。

 

 

ということで、選手、球団スタッフ、関係者の皆様、

 

お疲れ様でした。

 

 

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★