関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・都市型街、地域の特徴はどこでも変わらない

 

人が集まる有名な街、地域というのがあるが、

 

 

・関西なら、大阪のキタ(梅田)、ミナミ(難波)、神戸、京都

・東京なら、新宿、渋谷、池袋、秋葉原

 

といったところ。

 

  

これらの街の見た目は、それ程、大差はない。

 

f:id:kansai2tokyo:20180911180352j:plain

 

f:id:kansai2tokyo:20180906160337j:plain

 

 

そこには、何があるかというと、百貨店、携帯ショップ、

飲食チェーン店、ファストファッションのチェーン店、

ホテル、コンビニ、家電量販店、といったところである。

 

 

 

私からみたら、これって関西に限らず、地方の都市でも

そんなに変わらないのではないかと思う。

 

 

東京は、こういった街が関西の10倍以上は多いって感じ

だろうか。

 

 

地名のしれた街なら、殆どが上記のお決まりのお店が

出店している。

 

 

都市、地方でもあるお店って結局、どこでもそんなに

変わらないね。

 


欲しいものがあれば、全国どこでも揃うし、今や、

ネットでいつでも買える。

 


モノ、物品的には変わらないのだけど、何が違う

のっていったら、やっぱ、熱気だろうか。

 


人が集まり、エネルギーがぶつかり、発散し、

賑わっている。

 

 

もう30年以上も前の話だが、初めて東京に来た

とき、毎日、お祭りでもやっとるんか思たわ。

 

 

昨今では、インフラ、ハードウエアについては、

関西、東京、地方有名都市は、それ程、大差は

ない。

 

 

 以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★