関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・鶴橋

 

関西  鶴橋

東京  大久保/新大久保

 

※今回は、ディープな所を選定したのだが、大久保/ 新大久保は、

 全く街のイメージが豹変!なので、無理やり感で書いてます。

 

----------------------------------------------

選択理由

 

・コリアンタウン(唯一の共通項)

 

----------------------------------------------

鶴橋の特徴  ※最近は、駅降りたこと無いんで情報古い、御免。

 

・コリアンタウンで有名

近鉄、JRを降りれば煙と焼肉とキムチの匂い

・昔ながらの風情がある商店街

・本格的焼肉なら、やっぱ鶴橋にいくしかないか!

・ミナミも近く、お店も多い

・ディープエリアには違いない

 

鶴橋の有名場所

 

・コリアンタウン商店街、焼肉

 

鶴橋に住む

 

・多様性のある街なので、覚悟があればネ?

・住んでしまえば、慣れるだろうネ?

・ネィティブな日本人は厳しいかな?

 でも西へ足を延ばせば大丈夫(上本町)

 

----------------------------------------------

大久保/新大久保の特徴

 

・コリアンタウンで有名

K-POP系のアイドルの卵がいたり

・最大の仰天は、JKやギャルが滅茶多い!

 人気のフード(チーズダッカルビ)が多々あるようだ

 なんでこんなに女子が溢れているのかわからんわ!

・休日は新宿界隈と勘違いするくらい混雑

・新宿まで1駅しかないので、その領域内感もあり

 

大久保/新大久保の有名場所

 

・韓国系食べ物屋さん、ファーストフード

 ※定番の、辛いものは当然ある

 

大久保/新大久保に住む

 

・鶴橋ほど、ディープ感ないが同じく覚悟をもって

・ネィティブな日本人は厳しいかな?

 

----------------------------------------------

メモ

 

・鶴橋と大久保/新大久保をマッピングしたが

 正直、全然違うわ!って感じ

・鶴橋は、昔ながらのコリアタウンというイメージで

 あるが、大久保/新大久保はK-POPが街を大きく変え

 そして、今、JKとギャルで大混雑の街となっている。

 まだ、その理由はようわからんが、現代風に洗練され

 ていっているのは、間違いない。

・大久保/新大久保は休日に行ってみて、びっくりするわ!

 

----------------------------------------------

鶴橋のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181005140739j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181005140754j:plain

大久保/新大久保のイメージ

f:id:kansai2tokyo:20181005140810j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181005140812j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181005140842j:plain

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★