関西人が東京に来る時に読むブログ

関西人から見た東京ってどんなとこ?関西に置き換えて紹介ししたい。

・六本木

 

六本木に相当する街を関西で思い浮かべてみたが、

無いね。

 

大阪のグランフロント大阪なんばパークスとかも

似てはいるんだけどセレブ感が大阪は弱い。

 


東京ちゅう所は、やっぱ金持ちの桁が違うよね。

 


六本木の特徴

 

・この街は東京しかないね!って街だよね

・セレブなイメージで全国的に有名な場所

六本木ヒルズ東京ミッドタウン国立新美術館

 をトライアングルで廻るのがいいらしい

・六本木交差点付近は、どこにもありそうな飲食店が

 並ぶ

六本木ヒルズには、テレビ朝日があり芸能人にあえ

 るかもね

・ミッドタウンも、まぁ綺麗なとこなんやけどね、

 それだけか

 

六本木の有名な場所

 

六本木ヒルズ東京ミッドタウンテレビ朝日

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140658j:plain

 

六本木に住む


・住みたい!って所は数千万以上の年収が無いと

 住めないかな。

・無理してワンルームでも10数万は家賃するだろね

 

六本木の歩き方

 

セレブな幻想の街であるが、六本木ヒルズへ行くし

かないね。

 

取り敢えず、適当にビルの廻り、中を探索してみる。

こりゃ、金無いと楽しくないわ!という所ばかかり。

 

まずは、テレビ朝日のショップへ向かった見よう。

ここなら、いつも見ている番組のグッズなどが売って

いる、特段欲しくもないのだが。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140735j:plain

 

そんでもって、番組のブースがあるんで、タモさんや、

黒柳さんの人形と記念撮影。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140744j:plain

 

ここで、30分位は潰せるかな。

 

運がよければ、イベントや公開のTV/ラジオなんか

やってたりするかも。

 

適当に眺めて、そんで外出て、毛利公園で休憩。

コーヒーでも飲みたいが、馬鹿高いんで事前にペット

ボトルに飲料持参をお忘れなく。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140810j:plain

 

そんで、裏?の六本木けやき坂通りへ向かって、セレ

ブ達が住むマンションとブランドショップを眺めて、

六本木ヒルズ探訪は終了って感じ。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019141355j:plain

「よし、いつかはオレもここに住んだるわ!」と誓う。

 

 東京ミッドタウンまでは、六本木ヒルズから徒歩10分

位かな。 

f:id:kansai2tokyo:20181019140828j:plain

記念に行ってみるのもいいかもしれないが、全然おも

ろないね。

 

唯一、暇つぶしにいいのは富士フィルムの広い、ショー

ルーム?がある。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140858j:plain

 

沢山、写真が展示されているので、興味のある方は立ち

寄るとよい。

 

ミッドタウンの裏にも、ちょっとした公園がある、人工

的な。

 

 

六本木ヒルズやミッドタウンということだが、

一回行けば十分な街かな。

 

そんなには楽しくも面白くも無い街だね、日中は。

 

交差点界隈で夜の方が、楽しいのかもしれない。

 

f:id:kansai2tokyo:20181019140911j:plain

 

六本木のメモ

 

・六本木の夜は、殆ど経験がないのでよくわからない。

・かつては外国人が多いといわれていたが、今や東京中、

 外国人だらで珍しくもない。

・この街は、

 金が無いと楽しめない街。

 

 

ちゅうことで、関西人にはもうこれで十分やね。

 

おなか一杯。

 

 

【参考】大阪のグランフロント大阪なんばパークス

f:id:kansai2tokyo:20181019142149j:plain

f:id:kansai2tokyo:20181019142159j:plain

 

以上

↓ ブログランキングはじめました。ボチっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ               
にほんブログ村

  

★アマゾン検索★